プロフィール

ニックネーム蜻蛉(とんぼ)
自己紹介 ■ジャイロキャノピーで和泉山脈辺りをヨタヨタ林道ツーリングしている還暦オヤジです。どこかのピザ屋の配達人か郵便局の職員とよく間違われます。槇尾山・犬鳴山・岩湧山・和泉葛城山周辺によく出没しています。当面の目標は、ジャイロキャノピーで紀伊半島を半周する感じで「熊野本宮大社」まで行くこと。

■お山の散歩を再開して、数年。体重77~78kgあったのが一時68kgまで減量しました。毎週に大和葛城山に登った成果でした。だが、しかし・・・今の体重は、74kg前後を低迷しています。これではアカンがな!
 と言うことで減量のため頑張ります。
============
《追記130712》
 リバウンド!今!体重76キロ!
危機的状況です。何とかしないと・・・
============
■今のところ・・・和泉山脈の山々に出来るだけ行こうとしています。大阪の泉州に住んでいて、あまりにも近場(?)のお山を知らないからです。定年退職後は、金剛山に頻繁に登りたいと思っています。(121129)           
お住まい大阪府
趣味・興味熊野古道・低山徘徊・ジャイロキャノピーで林道徘徊・自作アルコールバーナー作り
経歴大阪平野の泉州地方で生まれ育つ。そしてこの地でくたばる予定かな?
好きな場所和泉山脈・熊野古道
好きな本今!図書館で「時代劇」小説を読んでいます。色んな作者のを・・・。
好きな映画北のカナリアたち
好きな音楽ザ・ベンチャーズの「ダイヤモンドヘッド 」
最も幸せな時ランチタイム!愛妻弁当をイタダイテいる時!!そして晩酌でのほろ酔いの時かな・・・。

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません